• AKARI CUT PARIS

もちもち泡でシャンプー

最終更新: 11月20日


お客様からよく「美容院で洗ってもらうと、次の日でも根元がベタっとならない!」と言われます。

なぜかと申し上げますと美容院では、よく泡立ててシャンプーしているからです。

髪に泡がよく立つようにするためには、髪の毛(頭皮から毛先)をよくよくしっかり濡らす事 です。

シャンプーをつけないで洗う「湯シャン」をイメージするとわかりやすいでしょうか。


十分に髪が濡れていないと泡立ちが難しく、沢山のシャンプー剤を使ってしまった挙句、すぐに泡が消えてしまいます…。(涙)


「え、こんなものがあるの?」と思われるかもしれませんが、この大事な泡立ちを作る優れモノのアイテムがあるんです。


きめの細かい泡が作れるおすすめアイテムのご紹介


①「泡アワー」 "Awa hour" (ギャグとしか思えない名前…)

使い方は簡単:

シャンプー剤ワンプッシュ+お湯又は水を適当に入れ、蓋についている棒をシャカシャカと上下に10回ほど動かせば、あっという間にもちもち泡が作れます。

一回一回容器もすぐ洗えて使い勝手がよく、私の愛用アイテムの一つです。


残念ながら、フランスのお店で見つけるのは難しいこの"Awa hour"ですが、日本のアマゾンで購入できます。詳しくはこちら


さて、パリでも購入できる「もちもち泡」作り器もご紹介します。

下記の2つのアイテムは、パリの無印良品2020年8月現在こちらで購入可能です。在庫はお確かめください。


② FOAMING NET BALL S / 泡立てボール 小 €1.95


使い方は;

ワンプッシュのシャンプー+水またはお湯をネットボールに適当に含ませ、それを手のひらの上で丸いお団子を作るようにくるくると10秒ほど動かします。

できた泡をネットから絞ると、あっと言う間にもちもち泡誕生です。お使いの後は、よく絞って通気性のいいところに干します。


③ PET REFILL BOTTLE FOAM TYPE 250ml / PET詰め替えボトル 泡タイプ€6.95

容器にシャンプー剤ワンプッシュ+お湯又は水をいれ、ボトルをシェイクします。後はポンプを押すだけです。メレンゲのようなもちもち泡です!

一回もしくは、2回のシャンプーで使い切るのがいいと思います。



きめの細かい泡のメリット

頭皮の汚れをやさしく洗浄、低刺激のため、お肌が敏感な方、頭皮が痒くなる方はぜひお試しください。

お使いのシャンプーの有効成分がキューティクルの中に隙なく入り込んでくれるため、

静電気や乾燥、抜け毛等にお困りな方にもオススメです。


頭皮から毛先まで、髪全体を泡で包み込んで洗います。きめ細かい泡で洗いあげた髪は柔軟性のあるしなやかな状態になります。


という事で、美容院帰りの状態をお宅でも再現できます。この機会に洗い方を見直してみてはいかがでしょうか?






Akari Cut Paris

Situé au coeur de Paris - Métro Châtelet.  

Heures d'ouverture

Mardi-Samedi  10:00-20:00

Le dernier rendez-vous 18:30