先日、このようなお便りを頂きましたのでご紹介いたします。
≪ …突然なのですが、子供の髪の手入れで何かアドバイスいただければと思います。
子供の髪はストレートなのですが、髪が細すぎてすぐに絡まってしまいます。
特に髪を洗った後、乾かしてからクシを入れるべきか?それとも乾かす前にやるべきか?
今は乾かしてからクシを入れてますが、絡まった所をほぐそうとすると「痛い!」と言って逃げてしまいます。
私は、髪を結んで学校行かせたいのですが、結ぶのも「痛い」と言って拒否します。
常にどこかが絡まっててボサボサな感じがします。≫
そして、このお客様がお嬢さんを連れてサロンにお見えになりました。
子供の髪を梳かす4つポイント
お子様が痛がらず、髪をブラッシングするのにはいくつかポイントがあります。
①櫛ではなく、ブラッシングブラシを使う
②髪を洗った後に濡れている状態で梳かす
③毛先から梳かし始める
④簡単に髪を梳かせるヘアケアプロダクトを使う
それでは、髪のブラッシングの仕方をおさらいしましょう!
まず、髪の中間を持ってあげます。こうすることによって髪が引っ張られていると感じません。毛先から始め、少しずつ頭皮へとブラッシングしてあげます。
更に、子供用のケアケアプロダクトを使います。
REVLON Professionel EQUAVE Soin Démêlant Instanté sans Rançage Kids 200ml
注意点:使う前によく振ってお使いください
Amazonで購入可能です。詳しくはこちら
お店でもご用意してます
この商品は流さないタイプのヘアトリートメントです。
"Démêlant" とは「髪を解きほぐす」という意味で、どんな髪質にもお使いいただけます。
使い方:
洗髪後、髪が濡れているときにつけます。今回の様にもちろん乾いた髪にもお使いいただけます。
シュッシュッと1~3プッシュ髪に振りかけ、先ほどご紹介したやり方でブラッシングをします。
あっと言う間に髪がサラサラ~になります。
お嬢さんに聞いてみたら「痛くない~」と言ってくれました。
お母様にも実演して貰ったところ、「娘の髪の絡まりが梳けた~」と喜んでくださいました。
ということで、今日はお嬢さん逃げませんでした〜^^。
後日、お母様からこんな嬉しいメッセージが届きました!
≪ 先日はありがとうございました。スプレーを使って以来、髪がとても良くなりました! Princesse(プリンセス) と書いてあるので、うちの子もとても気に入っています。気のせいかもしれませんが、髪を洗っても綺麗におさまっています。本当にありがとうございました≫
皆様も是非参考にしてみてくださいね!
ブラッシングブラシの詳細はこちら
コメント