• AKARI CUT PARIS

トリートメントをしてるのに…


洗髪の度にトリートメントをちゃんとつけているのに、髪がイマイチ...と思う時ありませんか?


もしかしたら、意外と髪に浸透していないのかもしれません。

お客様に「どのようにトリートメントされてますか?」と伺うと、


「トリートメントつけた後、毛先が絡まっているから、すぐに手ぐし(指)や、くしなどで髪をとかす」とお答えになる方がほとんどでした。

もちろん間違いではないのですが、

トリートメントは髪の内部に浸透することで効果を発揮し、髪を滑らかにしてくれます。


ということで、本日は今まで以上にトリートメント効果をご自宅で体験をしていただくためのテクニック、髪の「ほうれん草絞り」をご紹介します!


まずシャンプーが終ったら、毛先の水分をある程度切ります。水が滴る状態だとトリートメントが薄まってしまいます。


☆ここからが大事なポイントです!


トリートメントをつけたらすぐに梳かさずに、「ゆでたほうれん草を優しく手で包み絞る」ような動きを繰り返します。

つまり、ギュッギュッと押し込むようなイメージでしょうか?

そうしている間にトリートメントが髪の内部に入り込み 髪が柔らかくなってきます。

ある程度柔らかくなった時に、「もし必要であれば」ここで手ぐしまたは櫛でとかします。

後は髪を水またはお湯で「泳がすように」トリートメントを流します。


サロン帰りに髪に艶が出ているのは、トリートメントの効果を最大限に発揮する付け方をしているからです。


皆様の髪がご自宅でも艶やかに保たれますように…「ギュッギュッ」をぜひお試しください。





136回の閲覧

Akari Cut Paris

Situé au coeur de Paris - Métro Châtelet.  

Heures d'ouverture

Mardi~Samedi 10:00~20:00

Le dernier rendez-vous 18:30